2011年5月15日日曜日

何故カウルを外してたか。

今日は大蔵省殿がお休みだったので、バスケ引率をお任せしましたが、うちの
子の働きやまわりの一生懸命さに参った様子で帰還、御疲れさんでした!

週一は848をしたいし、少しでも乗った後でやりたいことがあったので少し遅め
の出発7:45でしたが、いつものお山に行き2往復しました、1万回転位まで回し
ましたがあの状況は出ませんでした。それよりタイヤが自分の感覚でも済んで
しまってるのでコーナーでは思いっきりいけず。
 帰りがけの円城付近で6000km。いよいよ旬なエンジンになってしまいました。
交通安全週間ということもあり網を張ったお巡りさんとかも居ました。気をつ
けなければ・・・さて何日までかな?

タイヤの事もあり今日はP店によりタイヤ注文してきました。昨日オイル交換
を本日如何かと聞いていたのですが、ツーリングで今日は社長1人らしくま
たの機会という事でしたが、息子さんがツーリングに行かなかったという事
で、着いた途端「いらっしゃい~オイル交換できるよ!」との事早速お願いし
ました。作業してくれたのはまたもや社長、御手間取らせすんませんです。

作業中も色々話しをしてもらって、御邪魔しました。1時間程度で作業をして
もらい、その途中実はお金が足らない!?事に気づきムッチャ汗かきまくり
ましたが、またでいいよとの事、ツケにしてもらいました(バイク屋さんでツケ
は人生初;;)トホホです。
ムルチの足回りが何だか目を引いたのでパチリ。そして社長のこの車両公道
仕様に変更中との事です、もう少し時間が掛かりそうでした何だか良いですね。

本日173km、総距離6043kmで3回目およそ2500kmのオイル交換でしたが5ヶ月
使用しました。エレメントも交換し綺麗になってすっきり!帰りがけの走行も違
いが分かります、何だか嬉しいもんですね。
今回はOリングも交換しました、以前はアルミのものだったらしいのですが、最
近では銅製のものになったそうです。

カウルを外したままにしてたのはエンジン回転の事、オイル交換、シフトペダル
ブレーキペダルの調整(やっと合った様な気がしますw)そしてアッパーを外し
たかった為です。何故にアッパーなのかは手順も含めて明日にでもw


0 件のコメント: