2011年4月24日日曜日

とても焦りました。

今日はなんとも言えない天気でした。朝少し晴れて曇って山の方では10℃寒く
感じました、昼過ぎるころは凄い風バイクが振られるくらい。
848に乗ることはできました。お天気が良かったら奥のほうまで行こうと思って
ましたが寒くって、タイヤも終わりかけなのでいつものお山に流しに行きました
が、今日はドキッとしました。
コーナー立ち上がって10000rpm(初)まで回し次のコーナーへ差し掛かる手前
の減速時、848が前に行こうとします、どうした!?と思いブレーキを強く踏み
ましたがそれでも加速しようと。慌ててクラッチを握り下手なりに回避したので
すが、回転数が7000手前まで上がってしまってそのままの状態・・・
停止してニュートラルにしてもそのままなのでエンジンを切りました。アクセル
は戻ってるのに、再度スタート後またも回転数下がらず、また停車してアクセ
ルも戻っているのに・・・もうエンジン切るしか手は無し。
その後はビビッてしまい帰路につきましたが、一体なんだったんでしょう?トヨ
タのレクサス状態で、嫌な思いをしました;;
 少し考えましたが一応見てもらっておいた方が良いかなと思いP店に昼から
行って来ました。社長も今まで無いんだけど7000位上がることはまず無いは
ず・・・コンピューターに掛けてもらいましたが何も異常無し、こういうのって難
しいですよね、症状が何時でるか分からないものは厄介です。 取り敢えず
今までのデータをリセットしたという事でした(自分のエンジンの回し方を学習
しているそうなので)ジャパンの方にはそれなりには相談しときますとは言っ
て頂きました。
怖いんですがこれで少し様子見です、頭の片隅に回転が戻らなくなるかもと
いう事入れといて下さいとのこと! カウル外したのは今日も社長が一人ら
しく手間が掛からないようにという事と他にも理由はありますが後日という事
で。 本日180km、5400kmでコンピューターリセット・・・

4 件のコメント:

saku さんのコメント...

こんばんわ。
回転数下がらずとは、やっかいですね。でも転倒しなくてなによりです。
自分も知り合い(S4Rテスタ)も同じような症状になったと言ってました。ディラーで調べても原因が、分からなかったらしいです。

koge さんのコメント...

それは怖いおもいをされましたね。ご無事で何よりです。

メモリにも記録されて無いというのはなんなんでしょうか?単純な機械系の不具合ではないんでしょうし・・・こうなると今時のコンピュータ制御のバイクはお手上げですね。

今週は岡山国際でモトレボでしたでしょうから、店も人がいなかったでしょうね。折角ツナギもあるんだしぜひ一度出場してみられてはいかがですか?

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばわ。

なんかね初めての事例作るのが得意です。原因が分からないのが一番困りますね、信じてもらえない辛さと言うか…S4Rでもなることがあるんですね、ドカジャパンも薄々は感じてるんじゃないの!って言いたいです。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

コメントを制御できませんが今後ともお願いします(汗)
言われた通りモトレボで九州に行かれてたそうです。バイクもいじれてレースもできて羨ましい限りですが、苦労もあるんでしょうね。
最近ブログでも書こうと思ってるんですが公道で飛ばすのはビビリモードなので自分のできる範囲でサーキットデビューしたいです!