2011年2月6日日曜日

退院!?

昨日はバスケ一色だったので、どうせ848もないし今日は朝から家と車のお
掃除隊になりましたw お昼は餅5つも焼いて食べました。その後男前(=散
髪w)を大蔵省殿にお願いしてやってる最中に電話が鳴りました、P店のお
父さんからです。
昼から来週中にラジエーターの納期が分からなかったらお願いし取り合え
ず戻してもらって乗りたいと相談しに行こうかどうか悩んでた矢先でした。

「ラジエーターが入ってきて交換終了したんですが、申し訳無いけどバタバ
タしてるんで出来たら取りに来てくれませんか?」ということでしたので、「そ
りゃもう何とかして今日中に行きます!」返事をしました。
諦めているとこういうふうに上手く行くんですよね・・・世の中こういうもんです。

途中まで大蔵省殿に乗せてもらってそこから恐らく4キロ(40分)位歩きました
、風邪の治りがけでもあったんでちょっと辛かったですが流石に体が温った
まりました。きっと明後日位に足が痛くなるはずですw
少し説明を聞きましたがすぐ乗って確かめたかったので少しだけ遠回りしま
した。62℃前後で推移。水温は良好、直ったよ~よかったね~

すぐに取りに行きたかったのはもう1つ理由があります。実際どうなのか分
からないのですが修理車両はどうも工場内には置かず外に駐車してある
雰囲気。ホコリまみれになって少しでも早い方が良いかと思ったからです。
 3850kmでラジエーター(クーラント)交換、新品になりスッカリ綺麗になりました。
案の定メーター上カバーにホコリが乗ってますw 良いんです掃除するのは自
分の仕事、機能上問題ないようにして貰えれば全然問題無しです!

オイル窓が始めて曇ってました;;今までクーラントが循環してなくエンジン
が冷えてなかったんでしょう、ラジエーターも直った証拠なんでしょうかね・・・
まさか未だ新しいんだしね。

848が戻ってきて今度の3連休(1日位)が楽しみになりました(バスケか@@;)
お父さんありがとうございます!

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

あっけなく直っちゃいましたね。まだ試行錯誤を密かに期待していたのですが(笑)。

ぜひまたどこかご一緒しましょう。
たちまちはカキオコですかね。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

期待してましたか!?w 自分的には悩まないで良かったので助かりました~

カキオコですが何処にどう食べに行けばいいのか分かってませんので宜しくお願いしても宜しいでしょうか?kogeさんの御仕事が忙しくなる前に連絡入れないと…

koge さんのコメント...

カキオコ、日生に行けば店は沢山あります。自分が行く時はいつも10時開店のお店を狙って行列になる前に行っていました。味は分かりませんが、お好み焼きに1時間とか並ぶのはイヤなので・・・B級グルメは食べたと言う雰囲気が大事(笑)。

なので例えばブルーラインかトラックターミナルのファミマに8時半集合とかでしょうか?

今週は金曜日は雨みたいなので行くなら日曜でしょうが(寒そうですが)バスケの都合とかどうでしょう?

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

食べるのにあまり並ぶのは正直嫌いですw
早めに行動するのが良いですね。
カキオコ終わったら万葉岬でも行って帰りますか!?