2011年1月26日水曜日

一桁。

此処最近相変わらずの一桁台の気温が続いてます。来月も続くと言う事で
憂鬱になります、一番嫌なのが体調が悪くなる事、風邪、インフル、筋肉痛w
とまぁ色々ありますよ、冬に生まれましたがホンマに寒いのは嫌いです!
決め手はバイクに乗るのにも苦労する事です。
皆さんは冬期の体調管理で気をつけてる事ありますか?

沖縄が良いな~。風邪なんか一度も引きませんでしたよ。

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

やはり一番は部屋の湿度を一定以上に保つ事かと。最近の家は平気で湿度10%台とかになりますから。

40%~60%がいいらしいですよ。ウイルスも活動できなくなるらしいですし、そもそも寒さを体感しにくくなります。潜熱・顕熱ってヤツですね。

あとはもう意地を張らずにインナーを一枚増やしています。レギンスとかいろいろと。ただし外からは見えないよう(笑)。

バイクは年末から乗ってません。ぷらすさんがカキオコに誘ってくれないから(笑)

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

kogeさんブログで最近GSが取り扱われてないのはカキオコのせいだったんですね!?すみまっせん;;
せやけどチョッと乗るのはまだ良いけど一番寒い今の時期に行かなくてもって・・・勝手に思ってしまって…もう少し待って行きませんか?

湿度。それがありましたね忘れてましたwヒートテックとかにしてるんですが気持ちがこの寒さに負けてるので駄目です。2桁台が楽しみです!