2010年7月27日火曜日

提灯。

そういえばこないだ大蔵相がこの様な物を出してきて「何処につけようかね」てな
具合に。 「お~それって、そういえば買ったよね!」ということで早速照明器具利
用して吊るしました。
御存知です?これは山口県柳井市というところで江戸時代から伝わってる物ら
しく金魚ちょうちんなるものです。一昨年両親と家族一緒に旅行に行った時に
購入しました。
大きいものは結構値段がするので小さいもので、写真の赤色と黄色2つ買った
のを思い出して夏という事もあり飾りました。室外がいいのですが直ぐに駄目
になりそうなので室内へ。リビングでエアコンの風でなびいてます。
柳井市では8月に入ると白壁の街なみが金魚一色になり良い感じでした。

大蔵省殿、今日も残業代は稼ぎましたよw

0 件のコメント: