2010年7月13日火曜日

今度は仕事で鳥取へ。

今日は仕事で鳥取方面に行ったので、デジカメ持って行きました。朝早く出れ
るのなら53号使うのが良いのですが少し遅くなると混むので、374号使い武蔵
の里の辺を通って西粟倉から北上する道を使います。

374号の途中には英田のあたりとそこを少し過ぎた辺りに面白そうなバイク屋
さんがあるのですが、今日は定休日でした。














ネットでも見ることが出来ますので興味のある方はどうぞ。

今日は失敗でした一ヶ所は鳥取市気高町というところに行ったのですが何時
ものルートだと大回りでした;;早めに地図を見て倉吉方面から行くルートに
すれば・・・
白兎海岸前(因幡の白兎ですね)を通って目的地に行きましたが9号線に出た
頃から雨が強くなり始め、車の動きも悪く渋滞が出始めました。やはりルート
的にも時間が多めに掛かってしまい相手を少し待たせてしまいました。
11:40過ぎ 1件目の用事を済ませ今度は伯耆町に向けて出発です。
北上砂丘前には大きな風力発電用の風車があります、そしてこの辺はコナン
の原作者の出身地でもありますw














鳥取市から米子方面は結構距離があるので時間も掛かります。1時間30分以
上は掛かりますね。米子ICから東側の山陰道の無料区間を初めて通っていき
ました。いつもなら適当にお店に入るのですがあまり時間が無かったし途中コ
ンビニで弁当を買って食べました。














15:00過ぎ 2件目の用事を済ませやっと岡山方面へ米子道を南下です。途中
久世あたりから物凄い雨で2回ほどドキッとしました!バスの横を通った時水を
ぶっ掛けられて前の見えない時間があったのと、登坂で一瞬だったのですが
ハイドロブレーニング現象を味わう事が出来たと思いますw
会社の車じゃ事故りたく無いです。
前見えませんでしたよ・・・雨激しいでしょ。

良く通る場所なのですがここ、結構皆右折してしまってパトに捕まってる所見
ます。近くにはそんなに住宅なんて無いしこの様な物は分かりやすい標識にす
べきでないの?! ここ結構飛ばすところだし初めての人はまず一瞬じゃ訳の
分からない標識だと思いますよ。
こういう所は是正して欲しいものです、簡単な標識でも無視してるのか分からない
のか朝なんかバンバン曲がってくる車が沢山いるんですから!

0 件のコメント: