2010年5月30日日曜日

蚊の季節になりました。

昨日も今日も本当に良いお天気で風も気持ちよかったですね~
ですが、今日の夕方バイク拭いてると3匹の蚊の攻撃に遭いました、冬より
は夏の方が好きなんですが、蚊には弱いので勘弁して欲しいんですh

親知らずを一昨日抜いて痛みも結構有り、それなりに腫れてました。
昨日は午前家の引渡し後1年点検となってました。外廻りをぐるっと見て、
中に入り事前に不具合箇所(クロスと換気扇のランプ)ともう一つ気になっ
てた折れ戸の音を直してもらって中を少し見て1時間ほどで終わりです、床
下点検口位開けて見ればかわいいんですけど、そんな事もしません。取り
合えずオマケ的なことをうちとこはやってます的な感じは否めませんw

その後も歯の痛みは何とかなったんで子供のバスケの準備後、午後は少し
mon太に乗ってから歯医者に消毒に行って来ました。
その後何だか寒気がして夕方になると痛みがしつこいので耐えられなく?
なり熱が出してしまって早めに就寝しました。皆さん歯は大切にしましょう。

今日は例の悪巧み計画実行の為朝から倉敷のバイク屋さんに行きました
がノッケから思うようになっていません;;
前もって電話で伝えて木曜に荷物を持っていくから今日は作業時間も余り
かからないようにと言ってたんですがね今日するような事を言われ、前段取
りはどんなるんじゃい! という思いでしたがそこは日本人、思ってもなかな
か言えませんw

気持ち切り替えて、そういえば此間のR1の姿が無いので聞いてみると他支
店にあるそうなのでもう一目だけ見たかったし、いきなり代車のアドレスV100
を出されて、さ~どうぞこれで何処へなりともってw もうねその支店に行って
了解取らずに勝手にR1撮ってきました(済みません;;) やはり迫力がちゃ
いますサイレンサーがアクラボやし、オーラが出てました@@;


TTXカッコいい;;リアフェンダーはカーボン。他はノーマルで足回りいじっ
てるところがそそられませんか?(自分だけですかね;;)

話は戻って、これまで妄想の繰り返しで疲れ果てましたが、やっと2年半で
自分の思った理想の形にmon太が仕上がりました。自分にはこれが精一
杯ですし、これからはお金の掛かるメンテのサイクルも巡ってくるのでこれ
以上の大物への手出しは無理です。

まずはどうしても早めにしたかったタイヤ交換です。















17322kmで3本目スポルテックM3に交換後25972kmで4本目ミシュランパワ
ーピュアへ前後交換しました。M3は8650kmでしたから結構持ちましたね。

新しいタイヤは未だ皮剥きはしてないので良く分かりませんがタイヤ表面
は軟らかめです。表面の顔を見る限り溝も多めで?もっとツーリング志向
なのかと思ってました。
詳しくは後日自分の感覚で書いてみますが、皮剥き後これからの季節の
朝練が楽しみです。

まだ歯が本調子ではないので、後は明日以降書きます。

0 件のコメント: