2010年5月22日土曜日

思わぬ展開。

先週に引き続き今日も200km超えの225kmの距離を走る事ができ、そして
今日は天気次第の予定を済ませることが出来きました。

クラッチを換えてから結構走ったし、スリッパーって今の状態で良いのかな
?と思うようになり一度メカニックの方に乗ってもらって少し確かめてもら
う事と、悪巧みパーツのボルトが一箇所どうしても見つからないようで時間
も掛かりそうなので取り合えず今回は段取りできたボルトを受け取りに姫路
に行って来ました。

13:00までに帰らなければならない用事が有り少し早めに出て、sakuさん
のブログでもあった道の駅みつを一目みたいと思い万葉岬にもちょっと
寄って七曲りを初めて走りました。バイクの人もこの辺は結構居て、膝
スリかけでコーナー行ってるGSXの方も居ました@@;

道の駅みつは結構良いコンクリートを打っていたし、デザインも結構良か
ったのでどこの設計事務所が設計したのか知りたくなりましたw
250号線は初めて通ったので少し迷ってしまい、本当は市川の土手沿いを
北上したかったのですが少し手前のイトウヨウカドウで北上してしまいまし
たがそれでも開店少し前に到着しました。

その後直ぐに対応してもらったのですが、なんか上手く伝わっていなかった
のかクラッチバラスので工賃掛かります!てなことになり、思わぬ展開;;
少し考えましたが引くに引けずw思い切ってお願いしました。

即作業に取り掛かっていただき色々またお話聞きながら作業してください
ました。結果は全く異常はなく状態も良いとの事で安心しました。パーツク
リーナーを使っての清掃やマルチグリスを塗布してもらったりで工賃は
¥5000ちょっとだったので安心を買い正解と思いました(普通1万弱位だ
と思いますが)
スリッパーに換えた時の距離は23800kmメーターは25757kmで1957km走って
点検した事になります。

社長から5/30のツーリングのお誘いがあったのですが、なんと5/28はちょっと
前に腫れた親知らずの歯を抜く事になっており、飯も食べれないとなると辛
いので本当に残念では有りましたがお断りせざるを得ませんでした;;
またどうぞよろしくお願いします。

来週バスケはホームの小学校で練習試合があって付き添いまでは不要の
ようですが、その後は・・・h

明日は一日雨のようで会社から持ち帰った物を早めに片付けて、ゆっくり
mon太を磨きながらゆっくり眺めたいんですがね~どうなる事か・・・

mon太はなんとか今月中に悪巧み計画とタイヤです!

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

みつ 良い感じでしょ、景色もきれいし早朝か夕方が、空いてて良いですね。

昨日は、娘の戴帽式で岡山に行ってたので入れ違いでしたね。

1ヶ月半で2000キロとは良く走ってますね、クラッチも問題なく良かったですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

昨日は天気良かったので式の方も良かったですね。
ナースキャップゲットですね!おめでとう御座いますこれからが色々有って大変でしょうが、頑張ってねって伝えてあげてください。

みつは良くあんな場所で景色が良くって上手く開発かけたな!感心しました。
クラッチは点検する気は本当に無かったんですが何と無く流れでこうなりましたw安心を買ったと言う事で。