2010年5月11日火曜日

まだなんですよね。

義母宅兼大蔵省との仕事場である先日の火事で、火災保険のほうの話が
思うように進まず?(こんなものなのかもしれませんが)未だに復旧工事に
掛かれてませんが、やはりお天気の悪い日などは煤の臭いが部屋中に
充満して鼻につきます。
昨日になりやっと保険の方も折り合いがついたようで明後日頃くらいから
工事に掛かれるとの連絡があったようで、取り合えず良かったのですが。

見積もりがかなり高額で入ってるんですよね・・・人の不幸を餌にしてんのか
と思えるくらいで、保険の金額は見積もりの金額をどうしても下回るので少
し高めの見積もりのはずですが、数量だけ多少増えてるところがあるだけ
で、単価は変わりませんのでというのですが・・・なんでこうまともな商売しな
いんでしょうかね!?

建築には少し詳しい方なので言ってやりたいのですが、あまり出しゃばるの
もなんですが、今更合見積もりも取れないしね。義母もどうしてこんなに高い
のか不思議がってますよ。
やはり業者には多少の事は言ってやらないとね@@;

0 件のコメント: