2010年4月27日火曜日

ついでに。

昨日外車勢の話をしましたので、ついでにmon太を選ぶまでに悩んだ1台
があります。それは 2008のFXDL DYNA LOW RIDER ハーレーでした。















本もしっかり買ってネットとかでショップに買う前から相談したりイメージを
膨らませておりました、購入したら足回りいじってタイヤ太くしてマフラーチ
タンに換えてブレーキ換えて等々大体の金額までだして計画しておりました。

ご近所の知り合いの方(色々お世話になってまして今度ご紹介します)が
この2004年ローライダーを所有しておられて、なんと乗っても構わないと言
うのでお言葉に甘えて乗せていただきました。
正直高価なバイクでしたし、バイクから長い間離れていたので遠慮させて
頂いたのですが、貴重な体験にもなるしと思ってお願いしました。

高速から緩やかなワインディング1時間ほど乗って思った感想ですが、そりゃ
もうエンジンはラバーマウントなので生き物のように動き、直線はすばらしく
緩やかな鼓動で良い音出してはしります。ただ重いのも手伝ってブレーキは
効かないし160km程度しか出ないし(出したのか!?って言わないで下さい
ね)ニーグリップが出来ません・・・もしハーレーそのものをいじったとしても
自分の思うようには走れないと確信できたし、久しぶりに大型バイクという
ものにも乗ったので気持ちよさが蘇ってきました、そうしてくるとやっぱりコー
ナーへの拘りを捨てる事が出来なかったので諦めました。

この答えは正解でしたね、直線なんてどうでもよくって峠なんかを気持ちよく
走ることが前からそして今も最高なんです。
あの時乗せてもらっていなかったらハーレーを買っていたところですよ・・・
恐ろしや@@;

0 件のコメント: