2010年4月4日日曜日

初めて食べました。

昨日の話の続きですが、ブログでお話してるsakuさんに姫路のお店でお会
いする事が出来ました。何だか時間を完全にこちらに合わせてもらって申
し訳なかったっす。話したい事も沢山あったので色々聞き過ぎたかと・・・

乗っているバイクは年式聞くの忘れてましたが 900SS。巷にはそんなに
出回っているようなバイクではないですね、写真を撮らせて頂きました。
配線の取り回しとか味があります。
カジバの象さんマークが印象的で、使い込まれてるなぁと思いました。

クラッチ作業が終わるのを待って、少し遅かったのですがお昼を一緒にす
る事が出来ました、初め玉子焼きと思ったのですが距離もあるので、何か
ないですかね~と難問を出したのですが 「かつめし」という言葉がsakuさん
から出たので、自宅の近くらしいく案内していただく事になりました。

加古川方面への道中は斜め後ろからの900SSの姿と音にカッコエエナ~と
ずっと見ていま/した、良いですねこの時期のドカも!

着いた途端直ぐに分かりましたsakuさんのブログでも以前紹介されてた昭和
の雰囲気の残るお店でした。

お恥ずかしい話なのですが、グラタンを食べたのが大学になって初めてで
した、この「かつめし」を食べたのが生まれて40年以上経って初めてw
出てきたのが、ほかほか・・・

上手く言えないのですが美味しかったですよ~、一気に食べちゃってこれは
ちょっと癖になりそうです@@;
その後姫路バイパス入り口まで案内していただき無事帰る事ができました。
またどうぞよろしくお願いしますw

今日は日曜日でお天気よかったので恒例のテニス~今日はあまり怒らない
様に専念しましたw少しだけ風がありましたが良いコンディションでした。
1時間30分くらい今日はやって帰りました。その後車掃除して昼ご飯食べて
お昼から曇ると言ってたんですが結局天気が良かったので我慢できず
お山に向かって出発です。あの忌まわしいパンク現場へリベンジです!
もう完全に春。桜も咲き誇って人も車も市内は多かったですよ。
パンクの後遺症!?があったので少し集中できませんでしたがそれなりに
走る事ができたと思います。スリッパーは多分作動してるんだろうと3,4回思
いましたw

昨日からや以前から気になってる、オイルの滲みですが写真右上の六角
ボルトの部分から出てて下のほうに薄っすらたまるような感じでしたが、
走行前

走行後
走行後上の写真では殆ど止まっているようですが拭くとほんの少し付着しました。
下の方の写真は以前汚れてましたが、増し締めして良くなったのですが、今回
はどうもオイルフィルターから伝わって汚れているようです。もう少し走って見て
チェックして見ます。
本日の走行距離は130km程度でした。

それともうこんな季節になりましたね(虫の死骸h)
2日とも乗れて幸せでございました!(来週はバスケ><b)

4 件のコメント:

saku さんのコメント...

かつめし喜んで頂けて良かったです。SS褒めて頂きありがとうございます、よく汚れているから恥ずかしいですわ。

スリッパーの効果があったみたいで良かったですね。
又ゆっくり何処か行きましょう。

koge さんのコメント...

kogeが以前働いていた会社の本社が加古川にあって毎月のように行ってました。正直嫌な思い出しかないです(汗)。

オイルにじみは気にしすぎるときりが無いので、漏れるのは仕様くらいに思っておかれる方がいいかもしれません。まあ新しくてもイタ車ですし(笑)。

B級グルメ、どこも頑張ってますね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます
900ss自分のバイクには無い何か
詰っているのもを感じました@@
お互い大事に乗りましょうね~
覚悟しておいて下さい!また行きますよw

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。
カウルが無い分掃除してると
気になってh

ありますよ自分も仕事で行った場所で
印象悪くなった所~ 東京ですw
バイクも置く場所も無いでしょうし
近くに自然が無いのは駄目ですわ。

(道の駅前通過したんですが黄色のドカは
無かったので通り過ぎましたよ)