2010年2月28日日曜日

気持ちよく走れました。

本日は朝から晴れましたが午前中は路面濡れてましたので出動は午後
となりましたが、午後も所々水溜りや水みちはありましたので自分のスイッチ
は入らず仕舞いでしたw

いつもなら日曜の午前中は上の子にテニス付き合ってもらってるのですが、
期末試験が近いと言う事で断られ;;下の子のバスケに足元の水はかげ良い
近くのバスケットゴールがある広場に行って1.5H程練習しました。

う~ん、毎日練習(ハンドリング程度のようですが)はしてるそうなので、ボール
の扱いは上手くなっているようです。それにしてもバスケは年寄りにはきつい
ですね;;
























途中同じチームの親子の方が来て合同練習ですw なぜか下の子の調子が良く
なりフリースローが入ります(2人だけでやってたときは10本中1本程度だったのに)
子供は雰囲気で変わるんでしょうね。。。
帰りはレンタル屋さんに寄って返却して帰り、お昼ご飯して自分は出動です!












また出動時カメラ持ってでなかったんで道中写真なしです(途中菜の花見ましたよ
撮りたかったんですがね~;;)
気のせいじゃなくFフォークの動きがどうも違うんです。これぞOHLINSてな感じです!
フロントブレーキ握りこんでも動きが緩やかで、ノーズダイブの量が少ないのか
どうか分かりませんが、粘り!?のある足になったような感じでした。
今年初めて路面温度もあがってタイヤの軟らかさも感じて走ることが出来たのも
大きな要因とは思いますが、なんとも嬉しい限りです(奮発してよかったw)

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

OHLINS、kogeは乗ったことがありません。一度体験してみたいとは思うのですが、まあshowaでもkogeには勿体無いくらいでしょう。一応昔憧れたチタンコーティングしてありますし。

宝くじでも当たったら前後OHLINSに・・・その前にバイク買い換えてるか!?でも749s、あけても「それほど」怖くないいいバイクです。ただガバっと開けると目と体が付いていきません(汗)。

テルミに換えたらもっと凶暴になるんでしょうか?できれば下のトルクが増えてくれたら嬉しいのですが、フルエキは下はスカスカなイメージがあります。

ぷらす さんのコメント...

749ってやはり高回転で本領発揮のようですね、ガバ開けバイクはコーナリングマシンの証ですよね、本当は自分もSBKが欲しかったんですよ・・・フルカウルやっぱりかっこ良過ぎです、しかも黄色!mon太も中速域ですが開けると排気量に物を言わせる怒涛の加速が気に入ってます(高回転も自分にとってはすざまじいですが・・・)

マフラーは排気量が小さな749だと顕著に低速の細さが気になるかもしれませんね。ですがただでさえ高回転型が鬼のような高回転型!?になるじゃないでしょうか?マフラーが高い位置にある様なのでコーナリングも換わると思いますよ。何となくですが2stのようになるんじゃないですかね。ですがmon太は換えて正解だったと思いますよコーナリングや音がねドカなんですよ(開放されて喜んでるみたいなんですよ、馬鹿でしょすみません;;)
プラスのお父さんにも相談して見てくださいね。