2026年6月28日日曜日

JRで松江へ

  台風絡みで4日程続けて大雨でその後もスッキリ晴れな
い土日になりました。
東の方では震度5以上の地震も相次いでおり災害は予期
できないので準備が必要と感じてます。

6/27(土):朝降って無かったものの路面は濡れたまま
  だったので、車の洗車だけしてその後頑張って最近
  マイブームな水泳(゚Д゚)ノ
  午後母親事があり昼食は数ヶ月ぶり円山「アンジュール」
  今回はよくばりランチをコースで頂き!

前菜:スモークチキンバルサミコス

キノコのポタージュ

赤魚と豚ロースカツ

抹茶アイスとチョコケーキで最後まで美味しく頂き全て(゚д゚)ウマー

帰宅後は庭木の剪定片付けのお手伝いで一汗かいた後
は遅めの昼寝でした。
この昼寝が功を奏し?突然の大臣からのレイトショーの誘い
を受ける事ができました

何を見たかというとコレ↓
夫婦共でマイケル好きでなのでして。
実の甥が演技しているのですが、これがビックリで喋り方、
声色を演技で似せてはいるんでしょうけど、よく似てま
した。
少し優しい感じがあってそれも良かったです。どうも続
編もある様です

6/28(日):朝からスッキリしない空模様でしたが、この位
  が丁度良いのでいつもの大芦高原目指し出発。
  漕いで行くと自転車の通行帯となる道路サイドがウェット
  になり始めどうも朝降った感じ。
  赤磐に入ると方向転換でもしようかと思う程でもう
  ベシャベシャ状態

桜ヶ丘手前まで我慢して漕ぐと~路面が何とかなりそう
なレベルだったので大芦入口付近まで行くと、今度は霧雨
が(;´Д`)
和気方面へ方変し、一本は登らないとという事で和気美
しい森へ

あじさいも綺麗に咲いてました。
この後は吉永から農道あがって帰ろうと思うも、また
霧雨で路面ウェットとの境目が見えたのでまた方変・・・
空見ても雲だらけだったので吉井川沿いで帰宅、日が
照らず程々な暑さで快適な方でした。
来週からは暑さ要対策でしょうね

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
6/23(火): 40・1:45・300・千両街道-小串廻り

6/28(日):110・4:30・700・旭川北上-玉柏-桜ヶ丘-
  磐梨中-大成峠-佐伯大橋-和気益原-和気美しい森-
  藤公園-吉永駅-和気駅-熊山駅-坂根-長船CC-雄川橋-
  六番川水公園-岡南大橋

さて表題ですが、先週は仕事で珍しく自身が携ったお
客さんからのリクエストで最後まで尻を拭けとの事で松江市
まで。
本来なら車とかで行けるのですが、駅前での仕事なの
で流石に却下されJRでの移動(-_-;)
6/24初の新生「やくも」に乗りいざ出発、てか岡山駅
から在来線に乗るのも初かも

まぁ朝から気分の悪い雨でしたので、大山も真しっろけ
この雨が翌日の帰宅の支障となるとは・・・

松江駅に17時前に到着。今回泊まるのが大橋川の北側で
徒歩25分程雨の中を歩く事を余儀なくされましたが、途
中にある「くろくまさん」で晩飯予約してたので駅廻り
を少し回った後入店~

食べさしでスミマセンが黒毛和牛タタキ

刺身盛り合わせで初の飛梅を頂きこりゃ旨かった~
大山鳥の山椒焼きも頼んでたのに忘れられて・・・
実はこの前々日からお腹の調子がイマイチなままだった
のでもうそのままお会計~それでも満足でした

雨の中雰囲気のある松江京店商店街経由でビジホへ

19時にチェックインしてやっぱりお腹が収まらなかったの
で、目の前のコンビニで氷結レモン+スイーツ+スナック菓子を買っ
てしまい、結局腹一杯の後悔・・・アホや(;''∀'')

翌朝もしっかり雨が降ってましたが、早めに起きて
温泉で身体を目覚めさせ、美味しい朝食後1時間半
程で復習していざお仕事(。-`ω-)

仕事中は小康状態で順調に昼ピッタリに終わり、気分も
良いので日本料理「和らく」という所で昼食。
入ってビックリ!ほぼ4000円以上の物ばかり・・・でした
がランチのお薦めで島根和牛セイロオコワ¥2750がありもう
それで決定w

牛の角煮、イカ刺身、鰺南蛮漬け、オレンジゼリーキャビア載、
茶碗蒸し、トマト蒟蒻等コレだけあればコスパエエですやん

う~ん高そうな店やし・・・どうも蟹とかが美味しいら
しくそりゃ高いですわな

色んな方のサイン色紙がありました

工事中でしたが門構えも雰囲気があり?

で、早目に駅に行くと岡山方面やくもは運転見合わせ
のアナウンスΣ(・ω・ノ)ノ!
まじか・・・で会社にどうするんやの連泊?でしたが結局
17時過ぎの高速バスで帰れ!で出発まで松江駅で3時間
以上時間もてあまし、もうコンビニで16時過ぎに晩御飯w
岡山駅西口に着いたのが、20時過ぎその後は大雨の中
ママチャリで大汗かいて帰宅。
この日は疲れ果てました(;´Д`)

そしてついにモンベル3万円合羽がまた漏れ始めたのでもう
ええわい!で断捨離。
裏面から日に当てて見ると何か所以上も小さな穴があっ
て修理に出したんですけどね。
バイク時代からですが合羽なんで安くても良いから古くな
ったら買い替えが一番良いです

さて実は来週がメインの県外旅行!良い時間になればと。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: