今月に入り朝の冷え込みに気分も身体も付いていけず
で、平日ローラーをやっと始めたところです。
思う以上にシンドイし、160w前後なのに特に漕ぎ始め15
~20分間がやめたい程辛い(;'∀')
実走だとべた170w前後でもそりゃシンドイですけど1時間
漕げと言われれば何とか漕げますし、何でローラーはこんな
キツイのか常時負荷が掛かってるからか?
土日共、最高気温10℃程で朝しか漕いで無いので寒い
中漕ぐ事になりますが8時位からは日差しがあって気持ち
良く走れた方でした。
01/18(土):この朝放射冷却だったのか大霜で種松山
登坂開始まで寒い寒い、ここの水路は氷はってませ
んが周囲は真っ白気でした
この後は王子ヶ岳からの田井経由で足の付け根に疲労
今度から食べたいものを発見、単品ですがチキンカツ550円!
薄めのお肉を想像してたのですが、メチャ立派な鶏でした
のでリピ確定です(; ・`д・´)
01/19(日):昼間は10℃超えの予報だったので100㎞
最初から力入れて漕いだのでバテました。
超で決めてたのですが、母親から買い物付合え指令!
あって未達になったのですが、前半から少し負荷高
目狙いで金山から始めました。
どんなに寒くても流石にここまで登ると汗が出ます
良い日差しもあって、下りは寒さ知らずで気持ち良
い位の気温でした。その後はレスパール藤ヶ鳴までアップ
ダウンこなしてヒイヒイ( ;´Д`)
痛いのですが強弱あり弱が)多くなってきて、購入し
たことでホッタラカシだったポジションの見直しになり、良い
面が現われてるんだと考えられ、購入直前のサイズ変更
対応してもらいXSが大正解!ありがたい事です
2017 TCRに比べて120㎞以内の話ですが、疲れはSLの方
が早くきますが、疲れた後気持ちよく回せるのはどちらか
と聞かれると、何故か分かりませんがSLの方です。
極端にダレたりすることは今の所ないので、ポジションと気分
も上がる相乗効果もあるのかなと勝手に思ってます。
凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
01/16,17: 1:00・ローラー
01/18(土): 75・3:15・1050・スカラ-上の町駅-王子ヶ岳-
後閑-〆切
01/19(日): 85・3:30・1000・金山-菅野-藤ヶ鳴-
県道61-金川-矢原配水池-赤磐市多賀-県道27南下-
山陽IC-草ヶ部-城東高-堀替橋-桑野
2025 TCR SL1購入後、使用中につき変わったなと思
う重要項目の一つがブレーキ。
2017 TCRはリムブレーキ+カーボンリムだったのでほゞ効かない
のですが、慣れとは怖いものでこんなもんかと体が覚え
てる為、ディスク移行の途端にビックリする程効きです。
Shimano Ultegra Di2 hydraulic BR-R8170
Shimano RT-CL800 rotors [F]160mm
Fブレーキレバーの掛け方も初めスッと握り効き始めからジンワリ
と握る習慣をつけるよう意識してます。
何も考えず低速で無意識に掛けロックがマジ怖いです…まぁ
慣れるまで時間必要です。
6年以上使ってる0℃対応のウィンドストッパービブですが、
今期冬シーズンになって、冬用ビブの不満を書いておりま
すが、やはり見た目もですがダボつきによるシワ格好良
くは無いです
が盛上ってヨレが出てるのは正常じゃないですよね。
今期まで凌いでシーズン末期のバーゲン狙いでネット探ろうと企
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