2018年10月9日火曜日

金木犀のかほり

台風24、25号発生し、それなりの災害を被った所もあり今季のシーズン
もいつまで続くのか不安でもう無い事を祈ります。

ここ最近総じて気温が高いが気しました、特に今回の連休は気温高か
ったのではと。

自転車だと季節感はバイク以上に伝わってきます。
今時期は彼岸花、コスモスが目に付き、時々金木犀の香りが良い感じです。
かと思えば、今日仕事で赤磐の方いきましたが蝉の声がしてましたし、入り
乱れた面白い季節になってます。

09/29、30:家。台風の影響で連続の雨日でした。

10/06(土):鶴海。台風25号の吹き返しによる強風で風向き定まっていな
かったよう風に泣かされた上、この日の日中は30℃を余裕で越え湿度も
高く滝汗。
 湿度が高い日は山登りはしたくはないのですが、適度にせねばと。
 ここからの下りが楽しみで登るのですが、逆風失速状態でダメでした。

10/07(日):由加山駐車場。上の町駅方面からの上りでここで反転。
王子ヶ岳。午後から子供の用事あり、近場で。 
後閑。

10/08(日):白尾山神社付近竹林。来年の子供イベントの予約の為、午前
チョットだけ。
実際はもっと暗いんですが、明るく映ります。

それにしてもなんやかんや理由付けて距離短っか!です💦

前にも書きましたが、人のスリップ(ドラフティング?)に勝手に入ってベタ付される
のはやっぱりバイク時代の習性からか 煽り⁉
と思うしかなく正直ムカつきます。
先日の朝出勤前の漕ぎで、歩道の前行く剝げ親父をわざわざ車道に出て
ジワリ抜いたのですが、信号赤で止まろうとしましたがミラー見るとベタ付。
顔分かるし、今度犬散歩のときあったら言ってやらんと。
自分がシロートで間違ってるのか、見ず知らずの後ろにベタ付って良いどう考
えても良い様には受け入れられないと思いますけど。

2018年10月08日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート
09/29(土): 3:24:42(インドア)今後ホイール長の距離書いてもダメかと。
09/30(日): 4:00:23(インドア)時間長いようですが、シンドクて休憩時間大。
10/06(土): 94.64・備前-閑谷学校方面
10/07(日): 76.71・由加山-玉野
10/08(月): 55.11・由加山-小串

感染症と思われた顎ですが、カシメた一部が緩んでいるようでどうやっても
手術は免れない様子、痛みと腫れもいつ襲ってくるか分からない状態で、
ここまで来たら早目にできんのだろうか。
整形との連携も要るので簡単にはいかないのか。
術後も一か八かなんですけども・・・

10月は漕げるかなぁという感じです。何にしても気分は下降(´Д⊂ヽ
 

0 件のコメント: