2018年8月14日火曜日

お盆(夏季休暇)

多少猛烈な暑さから離れているような気はしますがまだまだ上等な暑さ。
いつも7時後スタートしてますが11:00位になると途端に暑さにやられて
いる気になり、体調が持たない状況で100㎞足になってます。

どうせ短時間しか乗れないのであれば持久力、ダッシュ力つける為少し
はサイクルメニューを考えていって、はじめて少しは楽に走れるようなるの
でしょうね。

8/1より新しい(パナright25C)タイヤにして、新しいタイヤはいつもながら
柔軟性が高く乗り心地良いのに、スピードの乗りも良いという、やっぱり
タイヤは新品が一番。

08/04(土)賀陽~足守の広域農道(西側より進入)当然まだ通行止めでした。
 空港。掛畑の坂2度登って県道72号南下。この日も12:00頃になってしまい
帰宅時はガーミン温度で37℃。
08/05(日)九蟠、東方面へ。
伊坂峠、いつ来てもシンドイ。
閑谷学校手前、何故か千と千尋思い出す形・・・
ここを左折、閑谷~熊谷駅間の広域農道突っ切り。
登り切って下りの褒美。
08/11(土)閑谷学校手前。この日も8/5と同ルート走行。
08/12(日)円城。本日も自転車無し。
奥吉備街道を少し通行。
8/13,14は折角の休みでしたが、下の子と映画攻めの為(オーシャンズと
フォールアウトを)周回に毛が生えた位の距離を朝のみ走行。
顎の調子もありましたが・・・

それにいつもまでも暑く、映画鑑賞後駐車している車に乗り込むと車外温度
が40℃超え、数字見るだけでももう暑さに飽きました。

2018年 8月14日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート
08/04(土):104.28・道の駅かよう-空港
08/05(日): 90.84・閑谷-熊谷駅
08/11(土):100.30・備前温水プール-備前片上駅-熊谷駅
08/12(日):104.85・円城-宇甘渓
08/14(火): 42.36・農道-上山坂

休暇も終わり明日から少しでも早く涼しくなることを祈りつつ、ボチボチと。

2 件のコメント:

塾長 さんのコメント...

新品タイヤは、良いですがオートバイと同じく一皮剥けるまでは、慎重に傾けないと最初の右コーナーであっけなく滑って転倒してしまいました。ミシュランは特にその傾向が強いと思いました。

ぷらす さんのコメント...

お疲れ様です。
見た目もですが、触った感覚がバイクとは違って食いつき良い感じ
なさわり心地だったのですが、
皮むきは意識するようしないといけませんね。
タイヤも細いですので調子に乗らぬよう慎重にしてみます。