2017年8月27日日曜日

蝉の声遠のいてますね。

日中は相変わらず暑いんですが、この2日違ってきました特に朝晩は。
昼間でも蝉の声があまり耳につかなくなってきました。
後一ヶ月自転車の短い良い時期が来るはずなので、期待。
その時、思いのほか走れる実力があるのかは定かでは・・・
 
08/19土 スカラにて、数日前からバーテープ剝げ(リザードスキンで結構良い
     値段だったのでもう少し持つかと期待してましたが・・・それでももう暫く
     は使わんと)この日スカラ往復。
08/20日 後閑(遠めな写真)
 08/20日 金甲山(この日は短時間だったのでこの後貝殻も!ヘロですが;;)
短時間の理由。大蔵省お休み、うちのお爺さん誕生日近しでお昼御飯ですが
北区の「あおい」という所で、ボリュームイマイチですが美味しかったですよ~

08/26土 王子ヶ岳(この日は雨に追われてあちこちと。半面涼しい日でした)
路面濡れの走行後の掃除中。バカンッ!大きな音。近所で事故でした。ここは直線
で見通しが良い反面速度でる所、恐らくどてっぱらにくらって横転したんでしよう。
ブレーキ痕が無かったのは何故か?
自転車やったらゾッとします気をつけよ。
08/27日 円城(スペシャライズドあったのでお知合いなkogeさんかと思いましたが
     ディスク仕様でした。バイク多い~いいなぁ)

2017年08月27日まで
凡例:・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h):簡易ルート
08/16水  29.88・30.8・43.5: 周回+空港
08/19土  97.12・26.1・64.3: 農道-植松駅-スカラ-ボート-児島インター-スカラ(頑張
       ってた人が多かったので恐らく初の往復)-種松山-粒江団地-彦崎駅-秀
       天橋-〆切
08/20日  前日タイヤローテ。パッチ貼っていたサイドカットチューブ触ったもんだから
      朝空気漏れパンクしてました(道中で空気漏れせずよかった)
      ミシュランローテ2085㎞(OD4506.5㎞)夏だからかリア摩耗は早目の様です。
      66.53・25.5・59.4: 農道-八浜駅-深山公園-ケイリン-後閑-上山坂-金甲山
      -貝殻山-小串小-江並
08/23水  31.01・30.4・46.7: 周回+空港
08/26土 100.21・24.2・62.5: 農道-植松駅-スカラ入り口(雨引き返し)-諦められず
     由加山-王子ヶ岳-三井造船前-ケイリン-上山坂-金甲山(入口で抜かれまし
     たが何とかブッチギリされず山頂まで、ヘロでした;;)-貝殻山-小串小-江並
08/27日 160.29・26.0・53.9: 当新田-足守駅-黒谷ダム-円城-みち停あさひ-国道429
     北上-国道53-皿南-県道449-県道26南下-吉井中学前-国道374南下-和気
     インター-備前緑陽高校-伊坂峠-国府小前-西大寺-操南中

確実に100㎞足になっているので、9月中旬以降はボツボツ距離伸ばさんと。
夏バテだけは気を付けましょ。

0 件のコメント: