2011年5月7日土曜日

思いつきツー。

バイクの一番良い季節だし、GWだし、明日は一日バスケだしという気持ちが何
処かにあっていつものパターンで家の掃除か迷いましたが、今日は848しました。

天気予報はそんなに良くなかったので様子見ながら蒜山方面へ向けでました。山
に行くと18℃程度でこの上ない気温です。暑くも無く寒くも無くです。タイヤを潰す
目的もあり、単騎なので良いペースで上がります。真庭市に入った位にこの辺で
写真と思い降りてみると、ありゃステップがグラグラやん;;いきなり帰れって事か
とも考えましたが、いや自分には時間が無いw
 車載工具ではどうにもなりません、どうしよと思いましたがどこかで借りるし
かなか!という事で道中思い当たるところでガススタのおじさんに掛け合って
みると、この方が良い人でササッと工具を貸してくださりグラグラになっていた
のは左側だけでしたが、右も結構緩んでいたので増し締めをさせて頂きまし
た。お礼に3Lしか入りませんでしたがガソリン給油w それにしても買ったば
かりで部品落とさなくて良かったです、ホント助かりました。

こうなって来ると気分も盛り上がり!?大山まで行くか!と言う事で。新庄村
の枝垂れ桜を背景に撮ったり、野土路トンネル出た付近の定番スポットで撮
ったりと今日は面倒くささを撥ね退け写真20枚程度撮りまくりです。
天気が今一歩のようにみえますが、これが良かったです、直射日光は結構
この時期堪えますから。
大山スカイラインを通って鬼女台や香取展望等に立ち寄りました。以前来た
大山ツーの時お昼をしたお店は閉ざされていました、まさか潰れたのか;;
 残雪が少し多いような気がしました、気のせいかな?
長時間乗るなら本当に今しかない!黄砂も無く山の香りで癒されたような気が
します。少し早かったのですが風の家でおこわを買って食べました。
それと今日はどうしても通りたかった木山街道を通りましたが良い道です。農
道なのでグレーチング蓋が非常に気にはなりましたが良い調子で走れました。
7:30~13:20 292km。後半コーナー攻めてもリア廻りがシックリ来なくなった
のでどうしたのかと思いましたが、タイヤ溝の角がボロボロになってました、P
店に換えれる時期みて注文しなきゃ・・・

落合から高速乗ってエンジンをぶん回して回転下がらない状態を確かめよう
とETCセットして行ったのですがコース選択ミスって使わずでした。

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

まだこの時期は残雪が沢山あるんですね~。

いつツーに行きますか(笑)

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ~

なんかね雪が沢山あったんですよ。
忘れてるわけじゃないんですよw今ね歯医者とかなんやかんやあって、良い季節だし5月中には行きたいですよね!
kogeさんがETC付けたら行きますかw というのは冗談で結構直前になるかもですが取り敢えず連絡入れます~宜しくです!

saku さんのコメント...

お疲れさま。
ミニバスの引率も1日中だと大変ですね。

やっぱり大山は、残雪有りなんですね、案外車が少なくて気持ちよさそうですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

大山ツーでお昼をした店ですがなんか閉ざされてました。潰れてなければ良いんですが。

御昼前には降りたからかもしれませんがそれまでは車も少なくって良い調子でした。
また行きましょ~

ミニバス自分には拷問です!