2011年5月14日土曜日

買ってはいけない1

以前こういう本って出版されてましたよね(今もあるのかな?) この本を思い
出すような出来事があったので報告します。
昨日までよく雨が降りましたが、購入後半年も経たないレインウェアーが役立
たず!
コンフォートドライ3レイヤー2ピース デイトナ製 です。
濡れない、蒸れない高機能レインウェアっと記載されています。定価¥17500
(もっと安くは買いましたが) 両腕からの雨水の浸入がありす。このような役
に立たない物は駄目でしょ!
タイトルも今後幾つかこのようなことがあると思うのでシリーズものにしたいと
思いますw
皆さんもこの商品は買わない方がいいとおもいます。

あと実はbloggerが一昨日から御利用できない状態になってブログ使用が出
来ませんでした、こういうこともあるんですな(連絡くれればいいのに・・・)

さて今日は天気めちゃ良い!ですが・・・これからバスケ、行ってきま!

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

久しくカッパ着るツーは行ってませんが、koge愛用のカッパ?は実はクシタニのオールシーズンの50,000程したゴアテックスジャケットと、ゴールドウィンの6000円ほどのレインパンツです。

専用品でないのにこれで中が濡れた事は無いですし、北海道1ヶ月間もこれでやり過ごしました。十分快適でしたよ。

以前はゴアではない透湿系の1万超えるような値段のカッパも持っていましたが、やはりシールがバカになったり透湿が弱くべたべたになったりで大変でした。

という事で、やはりゴアに勝るものは今のところないのかな?というのが個人的な結論です。もうkogeが持ってるジャケットも年代物ですし他にもいい素材でてるかも知れませんが、次ぎ買うにもやはりゴアの商品買うつもりです。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

50,000ですか!高すぎゃしませんか、でもクシタニならではの価格といえるかもですね。
言われる様に中途半端なもの買うよりそういった考え方が正解のような気がします。