2010年8月23日月曜日

現況は。

2日目ですが身体のあちこちが痛いです(一番痛いのは内面ですが・・・)

皆さんも思われるでしょうがやってしまったものは仕方がありません、前回同様
右への転倒だったので、特に右腕・肩や右手小指、腰の痛みが出て来ました。
いつものことではありますが、メンタルな痛みの後に追い討ちをかける様な痛み
が嫌です。今回も体の方は放置しておけば直るかと。

バイクの方ですがmon太の場合一コケ10万前後の予算が飛んでくのは確実。
駆動系でクラッチは砂を噛んだ状態でエンジン回したのでアルマイトが少し傷つ
いていますが、生きています。他のホイール、シャフト等は全て正常。
こけるといつもいくのが、カーボンミラー、レバーです、スライダーはよく仕事を
してくれています。今回はフロントジュラコンが割れてました。
問題はこのエキパイ、姫路のバイク屋さんには問い合わせをしたのですが、廃
盤となっているかもといわれてます。結果を聞いてどう動くか判断が必要。

こけるとどうしてもパニックになり、状況を把握する事ができずある部品を探し
8/22再度お山に探しに行きました。
こけた原因は路肩にあった砂、視力が落ちてるとはいえ辛いです。
手前のコンクリートの蓋の上に転倒したまま乗り上げてエキパイがいってしまっ
た様です。その先にこの部品・・・ありました!
リアブレーキの小口の部品です。取りあえず遠い距離を走って行ったので有っ
て良かったです


エキパイの損傷でマフラーが内側に入ってしまってリヤフェンダーがくい込んで
その周囲も白く亀裂が入ってます。
先程姫路のバイク屋さんからのメールを確認すると、エキパイの方は僅かです
が在庫があるそうです。お値段は 57800!まぁこんなもんでしょう、前オークシ
ョンでフルエキ出てたのにな~仕方ないですが買うしかなさそうですh

さて今後どう動くかですが、冷静になって考えます。

4 件のコメント:

saku さんのコメント...

原因は、砂でしたか!
写真を見ると結構酷いですね、体も心も痛いですね。バイクは、ゆっくり直しましょう。

koge さんのコメント...

カウルがあるバイクだともっとお金が掛かるでしょうね。そうなったらkogeは流石に直せません(汗)。

モンスターもタンクが行くとそれだけで20万仕事ですから、それがいってないのは何よりです。

バイクはどうしても転倒と紙一重ですから、オークションや社外品を使って、少々のキズには目をつぶって使える部品は再利用というのがいいかもしれないですね。

ゆっくりご検討して、秋のいい季節には気持ちよく走れるといいですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

そうなんです、前回と一緒の砂です。
極端に左を走ったわけではないのですが罠に掛かってしまいましたh

エキパイはノーマルにしようかどうしようかと…
よく考えて直すようにしたいと思います。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

カウルがあると目も当てられないですね、不幸中の幸いと思うしかないですよね。

すみません。前段取りで日曜日に近場の津山の方へハーレーの人とお店を教えてもらって、そこへkogeさんを誘っていこうかと思ったんですが少し先になりそうです。