2010年6月24日木曜日

手放しオッケー。

昨日やっと自転車の後ろタイヤの交換をしてもらいました。アドレスV125Gの
売却時にお世話になった自転車屋さんです。
細かい事をお願いできるような自転車屋さんではないので思ったタイヤのパ
ターンではなかったし何処のメーカーか分からない物だったのがちょっと残念
ですがきっと悪いものではないと思います。手放し出来るようになりましたw
それといよいよホイール修理をお願いしている明石の工場から昨日残り一品
の修理のみ(ホイールとは別に2点ほど余分に・・・)となってホイールの修理は
出来たのでもう少しお待ちになって下さいメールがきました。

メールにはこのような添付写真が!?














こっちが曲がった面か?と確認したり、拡大縮小して自分のホイールか!?
5分くらい見入りましたが写真で見る限りでは疑うほどの出来栄えです。
何という事でしょう・・・此処まで直るんですかね@@;
(ご紹介頂いたsakuさんには驚きの連絡しました、ありがとうございます)

そして本日電話連絡もしていただきついに作業が終わったとの事でした!
ホイール他の2点とはローターとブレーキペダルです。こちらの方も取りあ
えず使ってみてください的な事を言われてましたが、ローターなんて0.03mm
以内の修理が完成したとも言葉が添えられていました。
実際に手にとってではないと確信は出来ませんが、これこそ職人技ですね
創業も長きに渡ってされているようです、とにかく驚きました。

土曜日に此方に到着すれば段取りをして日曜日には組み込んでみます!
ここまで来るまで長かったですよ~上手くいったらいいのになぁ。
そしてこれが今日来たメールでの添付写真です、曲がった部分が写真上
部でこの写真だと少し光り方が違ってる位です!早く実物を確認して見た
いものです。

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

新品のように見えますね^^。
良かったですね、さすが匠の技です。

後は組み上げて試走ですね。
日曜日は天気みたいですので走れそうですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

思った以上に上手く直してもらってありがたい事です。
世の中こういう技をもってる方もいらっしゃるんですね(手に職がある方は良いですね!)

色々気を使ってもらってこっちが
恐縮しましたよw