2010年1月22日金曜日

どうして、mon太になったか・・・

このmon太( ducati  S4RS )を
選ぶまでに3年考えました。
これまでに乗ってきたバイクで
正直また味わってみたいバイク、エンジン形式、操作感
レプリカ時代育ちの自分。
今思えば 初期型 NSR250 ですかね。
軽さ、加速感、コーナリング時の安定感
今はラジアルタイヤが当然の装備
となってますが
細いバイヤスタイヤであれだけいけるとは
すごいですよね(120でしたからね!)

mon太の前がGSX1100Rだったのですがある試練が目の前に立ちはだかり
どうしても手放さなければならなくなり43万で泣く泣く売ったのを覚えてます。

行き着いたのは
2気筒でVかL型エンジン1000cc位で
フルカウルでなく(ホントはスーパーバイクに
したかったのですが・・・ケジメでして;;)
軽くて日本製のバイクを思っていたのですが
2気筒で・・・となると日本車では製造中止、車重も
重くてと・・・うまくいかず

特にドカが欲しいということではなく
S4RSになってしまったわけです。
軽い方ですし、ちょっとだけとばすのでビキニですがカウル付いてて、
馬力もそこそこあって(そこそこかな!?)。
一番厄介なのが高額という事実。
ここは大蔵省(奥様)への交渉と、3年間悩んでいた間に貯めた
お金で購入した訳です(言うのは簡単ですが努力しましたw)

簡単にここまで話しましたが
色々な選択肢があったんですよ。
皆さんも同じ様な感じなんですかね?

0 件のコメント: